2005-12-01から1日間の記事一覧

クッキー追記しました

http://d.hatena.ne.jp/Kaffeepause/20051128/1133158558 オレンジピールのクッキーの生地記事、追記しました。つくってみてください。

新司法試験選択科目うらない

http://d.hatena.ne.jp/Raz/20051201/p5経由。http://u-maker.com/183350.html Kaffeepauseさんは労働法 を選択すべきです! ● 労働法さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち…

安易なアナロジーは危険なのはわかっているけれど

ゼミでのひとことをメモ。 文献中に "ius ad rem" と "ius in rem"が出てきて、院生や先生の説明を聞くも、なんとなくぴんとこない。期待権、っていわれてもなあ・・・それが一ヶ月くらい前のこと。そして昨日の第二論文でも同じく出てきたので、もう一度説明を…

夜遊び警報発令中

いや、ゼミのあとに徹夜でカラオケというそろそろ体力の限界が近づきそうな、でも一番好きな遊び方で遊んできました。で、家に帰って爆睡したあとPCを開くと、昨日の夜に重要なメールがきていて、あわてて大学に向かう。う〜ん、あぶないところでした。確か…