濃いオフ会でした

今日はバイト先のすぐ近くのカフェ&居酒屋にて、えっけ先生とひいたん先輩とお会いしました。*1いつも休憩時間やアフター10*2などに同僚とふらふらしてる場所に、このお二方と一緒にいるというのはちょっと自分としては面白かったり。


最近人に会えば噂話ばかりしているような気がしないでもないですが、えっけ先生は本当に気さくかつ顔の広い方で、いろいろためになるお話をいただきました。一番心に残ったのは「見通しが不確実なときは、私もかなり考えたけれども、あれこれ思案してもしかたがない面がある。後悔のないよう、自分のやりたいことをすべきだ」というお言葉。そうですね。なんか、気負いすぎていたかもしれないです。求められている力量と、求めていきたいもの。両者を過不足なく満たすようなものはそうないし、求めていきたいものが「お金にならない」「評価にならない」ものに一見見えたとしても、成功する例はあるし、逆もまた然りですね。


それにしても、「行政法好き、っていう人は珍しいよ?やっぱ物好き・・・」って言わないでくださいwww
なんで?と問われれば、私は多分個人タクシー事件の事案を知ったときの衝撃をあげますけど、やはりそれだけじゃないですね。この2年間に得た知的刺激で、印象に残るものが行政法と関係があることが多いせい、ですかね・・・。まあ、方針転換も当然ありえるし、自分が何がしたいのか、を探る1年になることは間違いなさそうです。
今日は本当にありがとうございましたm( )m

*1:本当はけんいち。女史もいらっしゃる予定だったのですが、親知らずに負けて断念orz

*2:10時上がりのときなんかね