本日の査収物件

新刊も多いし、そもそも会社法国際法は全く購入していなかったので、高くつきました。

株式会社法

株式会社法

いわずもがな。これがないと始まりません。もっとも、重たいです(いろんな意味で)


会社法の仕組み (日経文庫)

会社法の仕組み (日経文庫)

兵庫さんのお勧め。一般向け書籍だけあって、確かにわかりやすい。帰宅までの電車だけ(他のこともしてたから、だいたい40分くらい?)で、半分読み終わりました。明日中には読み終えてしまいたい。


国際法 (有斐閣アルマ)

国際法 (有斐閣アルマ)

国際法やったことないんですよ・・・もし環境法関係で新司法うけるなら要るかもしれないし、つうか必修ですからね、落とすわけにもいかない。学部で受けた国際政治は面白かったから、興味もてるといいんだけど。


ケース&プロブレム 刑法各論

ケース&プロブレム 刑法各論

刑法総論版は去年の今頃とてもお世話になっていました。待望の一冊。
とはいえ、今はやることが多いので、電車の中用になるかも、とりあえずは。


新判例から見た刑法 (法学教室Library)

新判例から見た刑法 (法学教室Library)

法学教室の連載をまとめたもの。これも待っていました。連載時代にキチンと追えておらず、痛い目にあったなあ(遠い目)。落合先生のブログでも紹介があったんで、ますます期待。


以上と、行政法の指定教材を購入しました。(教科書・判例集はそろっているが、こればかりは。)
さて、とりあえず今日はもう寝ます。